紛争処理より予防法務

 先日、ENISHI代表の永淵弁護士が、山梨ちゅうぎん経営者クラブ主催の実務セミナーで講師を務めました。多くの方に受講していただき、わかりやすい内容でご満足頂けたとのこと。受講いただいた皆様ありがとうございました。

 今回のセミナーの題目は「紛争処理より予防法務」。これは、ENISHIがおつきあいのあるお客様に、常日頃からお伝えしていることの一つでもあります。

 法的な問題が生じてからの事後的な対応は、多くの時間やお金を浪費し、精神的な苦痛も多大なものになります。そこで、会社経営にかかわる法的リスクを認識し、事前にどのような点に気を付ければ良いのか、また仮に、事後的紛争処理が必要になった場合でも、どのように対応すればよいのかをお話しさせていただきました。

 このような予防法務を広く知っていただくために、職場や商工会議所、各種団体等におけるセミナーや法律相談などでお話する機会をいただくことで、皆様のお役に立てれば幸いです。

また個人の方につきましては、特に相続が「争族」になると、大切な家族の関係が崩れたり想像以上の精神的な苦痛が伴います。そういったリスクをさけるため、高齢者マンションや施設での勉強会やご相談も承ります。

皆様のご依頼お待ちしております。